2021年 12月 26日
純粋に「自分を生きる」ということ
昨日のうちに大阪入りして、
今日はオカンの家で
ゆっくり...しています。
ま、引き続き片づけをしていますが。。。笑
友人がちょこっとだけ立ち寄って
近くの古道具屋さんへと連れて行ってくれたけど♪
+.——゜+.——゜.+.—
これは、大阪への出発前日の日のこと。
今年最後のオンライン片づけレッスンを終えて
いつもと変わらずお部屋でお勉強していたら...
部屋の入り口に
お寿司の出前が届きました。
わたしが片づけレッスンのために
集めている箱の中から、
少しちょうだいと言って
持って行かれた箱は、
出前のお盆に変わっていました(´艸`*)
隣のリビングでは、
姪っ子ちゃんが
ばあばと一緒におままごと中。
じいじと一緒に作った
段ボールのお家がお店です。
自分の世界に入りきって、
一生懸命遊んでいる子どもを見るのは
久しぶりです。
見れば見るほど、
「この純粋さを、取り戻したい...」
と思ってしまうのはわたしだけ?笑笑
そして。。。
今のあなたの持つその純粋な心を
ずーっと大切にしていてね。
って、心から願ってしまう。
片づけをして...
ヨガを学ぶようになって...
こうした経験を通して
今わたしがやろうとしているのは、
あの時の純粋無垢な心を取り戻し、
さらにもっともっと奥深いところまで
自分の中を解放していくことだと知ったので、
。。。なおのことです。
これまでのわたしは、
「自分を生きる」ということを
すっかり勘違いしていました。
「頑張る」とは、
「自分ではない何者かになろうとしていること」
だと教えてもらった時、
まさにそうだなって衝撃を受けました。
わたしは頑張りすぎていたのです。
自分のまま、
感じるまま、
そのままに生きていればよかったのに。
わたしたちは皆、
生まれながらにして
自分がどう生きたいのかを、
知っているんです。
それなのにいろんなトラップに引っかかってしまい...
周りの目ばかりを気にして、
自分の気持ちより人の意見に耳を傾けて、
自分ではない誰かに
なろうとしていたのでしょうね。
でも、
今そこに気づけて...
今からでも軌道修正できてよかった。
今年はつくづくと。。。
そう思わせていただいた日々でした。
お寿司には、ケーキのデザートもついていました☆
お寿司の中にあるピンクの器には
お金が入っています。
「食事をいただいたら、これで支払ってください」
という、なんとも気前の良いお寿司屋さん(笑)
お金を支払ったら、
一生懸命首から掛けたお財布に
しまっていました。
可愛かったなぁ〜♡
今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)
いつも励みになっています!
写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓
ブログ村ランキングに反映されます。
☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆
サービス内容のご案内ページ
まずは無料相談からどうぞ
Instagram @yukotookataduke
片づけについてのご質問やご感想
お気軽にお寄せください!
Yukoとお片づけ♪公式LINE登録
by alovingrabbit77
| 2021-12-26 22:19
| ヨガマインド
|
Comments(0)













