人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

幸せかどうか考えないくらいが、一番幸せ






大きくて立派な家に
住んでるわけじゃない。

何かをやり遂げて
人に誇れるほどの成功を
治めたわけじゃない。

豪華な食事を頻繁に食べれるほど
裕福なわけじゃない。




ただ、毎日安心して帰れる家がある。

ただ、毎日何かしら自分でもやれることがある。

ただ、毎日食べるものに困らずに生きていけている。



それで十分幸せじゃない(#^^#)




手に入らない幸せを求めるより、

今目の前にあるものに感謝していたら
充実した日々を過ごしていける。



これが、本当の幸せよね^^







わたしの中のどこかで、

こういう考えがありました。

幸せかどうか考えないくらいが、一番幸せ_f0354014_20260978.jpg

今までは実際に、

そんな風に考えを巡らせては

「自分は幸せだなぁと...^^」

思うことが何度もありました。




でも本当の幸せって、

「不幸」だとか
「幸せ」だとか、

そんなことも考えることもなく
ちゃんと「今」を生きれること。



そもそも幸せかどうかなんて考えない。



そういうことじゃないかなって、

最近思うのです。

幸せかどうか考えないくらいが、一番幸せ_f0354014_19094477.jpg


可愛らしいドライの一輪挿しをいただいちゃいました(´艸`*)




もちろん人の幸せって

その人の心持ち次第だと
思う気持ちは変わりません。




だからって自分は幸せなんだと、

自分の中でマインドコントロールを
かければいいってものじゃなくて、

自然とそうなれることが「理想」
じゃないかなって言いたいんです。





よくこういう時に、

無邪気に遊ぶ子どもを
例に挙げる場面をよく見かけます。


「子どもを見てごらん。
 周りの目とか気にせずに、
 いつも自分の思うがままに
 目の前のことを楽しんでいる」

「あれが理想ですよね☆」

...というように。



でも、

ここまで成長してしまった大人に
あの頃に戻れって言っても、

そんな簡単じゃないよ...

って、よく思っていましたw





ただ実際にそれは無理だけど、

子どもの頃の純粋な気持ちを
持ち続けられている人を見つけた時、

その姿を見せてもらえただけで
こちらが幸せになるなぁと、

思ったことはあります。





100%は無理かもしれないけど、

少しでもそうした気持ちを思い出して
大切にしていくことならできるかも。


少しずつ、そんな風に思えるようになりました。






色々と考えすぎて、

迷路に陥りがちなわたしですが...w




もう少し単純に、

もう少し楽に、

純粋な心を大切にしていこうと
そんなことを思う3月の終わりの日です。


幸せかどうか考えないくらいが、一番幸せ_f0354014_09495182.jpeg
























久しぶりに刺した、

クロス模様の刺し子ふきん。

幸せかどうか考えないくらいが、一番幸せ_f0354014_19114538.jpg


藍染め糸の濃紺を使いました。





何かを深く考えすぎることなく。。。

刺し子ができる時間が
わたしにとってとても貴重なんだなと、

そんな風にも思いました^^









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ

まずは無料相談からどうぞ



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-03-31 19:17 | ヨガマインド | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko