人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーガニックコットンの安心マスクと、感染の恐れがあった日のこと。






マスク生活は、

いつまで続くのかな〜?


と思う一方で。




マスクをしないで家の外に一歩出ると、

まるで上着を着忘れたような
違和感を感じたりするのは、

きっとわたしだけではないのでしょう。。。





付けてると窮屈にも感じるけど、

無いと、もの寂しいようなw




基本的にわたしは、

普段は「布」マスクを愛用しています。



でも、やはりマナー上は...

人と対面でよくお話をする際とか
多くの人が集まる場所に行くときは、

ウィルスなどを含む飛沫を通しにくい
「紙」マスクを付けるようにしています。



ただ。。。

箱入り100枚とかで売られている
紙マスクをしていると、

1日で肌がやられてしまうのですよね(^-^;





だから、布マスクの上に紙マスクをしたりもしていましたが。。。



最近見つけました。

わたしでも大丈夫な紙マスクを。

オーガニックコットンの安心マスクと、感染の恐れがあった日のこと。_f0354014_20585480.jpg


7枚入りで1000円超えとなると、

使い捨てとしてはかなり
割高になってしまうのですが。。。



特別な時だけ使うことにしたら、

自分にも接する相手にも
優しいことを思えば...

今のわたしには最適と思うことにしました。





メガネをかけてマスクまですることで、

耳の後ろが痛くなりがちな
わたしにも優しい、

柔らかくて幅広のゴム紐が
使用されています。



一応、ウィルスも花粉も、

99%カットしてくれるようです。

オーガニックコットンの安心マスクと、感染の恐れがあった日のこと。_f0354014_20585934.jpg


オーガニックコットンって
どこまで信用していいものか?

...という話も聞いたりもしますが、


使ってみて自分の肌に優しいと実感できたら、

それでいいのかなって思っています^^






お試し購入なら、
7枚入りの1袋があります。






気に入ったら、
1箱30枚入りもいいですね☆








先月のことだけど...

ヨガリトリートから帰ってきた日のこと。



ちょうど家に着いた時に、

旦那さんがその前日の会議で
2時間一緒の部屋で過ごした方が、

家族感染でコロナの陽性反応が出たとの
連絡が入りました。





8畳くらいの狭い部屋に7名がいて、

それも旦那さんはその陽性者と
ちょうど対面の位置に座っていたとのこと。


全員マスクをしていたし
食事などはしていないから、

マスクを外すことはなかったらしいのだけれど...


入口のドアが開いてたか
開いてなかったかの記憶もないくらい、

十分な換気がされていたとは
言い切れなかった様子(-"-;A ...アセアセ





保健所に連絡したところで、

おそらく濃厚接触とは認定されない
程度だろうということだったけど...


旦那さんは気持ち焦るようにして、

念のため会議参加者全員に
連絡を回していました。





職場にも指示を仰ぐために報告をすると、

「念のため検査を受けて、
 陰性が分かってから出社するように」

との指示だったので...



夕方になって2人で一生懸命
「無料検査」ができるところを
いくつか検索して探しました。



少し前に無料検査ができる場所が
拡大されていたことに、

本当に感謝でした。


どちらかというと、
一度に無料検査場所が拡大された後に
今はそれが縮小され始めている様子でしたが。


夕方の5時少し前だったこともあって、
その日のうちには検査を受けられませんでしたが...

翌日の午後には無事に
近くの薬局で検査を受けられました。




PCR検査だと結果が出るまでに
2〜3日かかるということだったので、

選んだのは抗原検査。




30分ほどで結果が出て、「陰性」とのこと。


陽性者から連絡のあった当日は、

家でも全員マスクして過ごして
ちょっとだけヒヤヒヤしましたが...


日頃から感染対策に気を抜かないように
しなければと思わされる、

良い体験となりました☆








☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆






よく考えたら。。。



去年の夏に大阪の義両親2人が
デルタ株に感染して、

入院直後に家の消毒に一人で入った
わたしでしたが...


よくも感染しなかったなぁと
今思い返してもすごいチャレンジをしたなと、

思ったりしてます(;´▽`A``










あの頃と違って、

今は知り合いにも結構な
感染者が出ています。


話を聞かせていただくだけでも
一つ一つ勉強になるけれど...


やはり聞いてるだけでは
わからないこともまだまだたくさん。



今回もちょっとだけ
当事者にならせてもらって、

また一つ勉強になりました。











今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ

まずは無料相談からどうぞ



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-04-09 18:53 | 思ったこと | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko