2022年 05月 08日
足に優しい竹草履
この春に新しく出会えた、
竹草履です。
ある方が履いていた姿が
とっても可愛らしくて、
「素敵ですね☆」ってお声を掛けたら...
この草履の良さを色々と
教えてくれました^^
この草履を履き始めてから
冷え性が治って、
それ以来は冬でも素足で
この草履を履いて外に出るくらいらしい。。。
彼女がその使い込んだ草履を
履きこなす姿を見て、
すぐにわたしも欲しくなっちゃいました(´艸`*)
そして、購入して2ヶ月ほど。
まだ数えるほどしか
履いていないのだけど...
履き心地は確かに気持ち良いです(#^^#)
足の裏に触れる部分は...
竹の皮を編んだもの。
その下の土台部分は
特殊なスポンジだそうで、
軽めだし、
足にそれほど負担はありません。
履きこむというには
まだまだこれからだけれど、
そんな・・・
育てていくのもすっごく楽しみな
新しい出会いです^^
この子は外履き用だけど。。。
家用スリッパも
竹草履にしたくなってきました〜!
まぁ、
まずはこの子をちゃんと
自分の子にしてからですね(≧▽≦)
鼻緒部分も、とっても可愛いんですよ〜♪
+.——゜+.——゜.+.—
最近のばあばの悩み。
先日の晩御飯の時に、
みんながその時やっていた
TVに夢中になっている横で...
一人真顔で、真剣に呟いていましたよ。
「冬に作ったたくあんが底をついたから、
次の漬物をなんとか手に入れなくちゃ...」
って。
(。-∀-)
食事の時には必ず漬物が必要なばあば。
なんだかとっても
深刻な悩みのようです...。
ばあばの世界は、平和だなぁ。。。
今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)
いつも励みになっています!
写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓
ブログ村ランキングに反映されます。
☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆
サービス内容のご案内ページ
まずは無料相談からどうぞ
by alovingrabbit77
| 2022-05-08 21:19
| 身に付けるもの
|
Comments(0)















