人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

選択した後が大事 〜まさかわたしが電子コミックアプリにハマるなんてw〜



4月末から5月の満月の頃まで、

オンラインでのヨガリトリートに
参加していました。



今思えば...ですが、

そのリトリートが始まった頃から
それまでのわたしにはなかった現象が、

わたしの身に起きはじめていました。




それは何かというと。。。

時間さえあれば、

スマホで電子コミックを
読んでしまっているのです(;・∀・)💦


なぜか「めちゃコミ」(アプリ)の
少女漫画にハマっています(笑)

選択した後が大事 〜まさかわたしが電子コミックアプリにハマるなんてw〜_f0354014_14353378.jpg

ただ...こうしたアプリに「課金」するのは
まだちょっと抵抗があるので、

毎日決まった時間に続きが解禁されるという、

「毎日無料」というものしか
読んでいないんですけどね。 ←小心者w



ほとんどはその途中の無料部分まで読んで、

その続きは「まぁいっか」と
忘れてしまってるのですが。。。




でも一つだけ、

ものすごくハマっていて
最後まで読みたいと思っているのがあります。


「なまいきざかり」

という、高校生の恋愛漫画ですw

選択した後が大事 〜まさかわたしが電子コミックアプリにハマるなんてw〜_f0354014_14362186.jpg
途中までしか無料で見られないので、

無料で読めるところまで読み切ったら、

後半は、実際に漫画本を買って
最後まで読みきるつもり。

なぜかここの決意は固いですw
(それも電子コミックではなく
 紙媒体で買おうとしてる)






ここ20年くらいの間は
少し前に「高台家の人々」にハマったくらいで、

ほとんど漫画なんて読みたいとも
思っていないかったのに。

自分でも笑える(´艸`*)





毎日朝7時と夜7時に
「なまいきざかり」が数話ずつ解禁されると、

気づいたら30分とか1時間とか
平気で時間が流れていて。。。

新しく解禁されたところを2〜3回読んで
さらに再び以前のものまで読み返したりして...

びっくりすることもしょっちゅう(;・∀・)



TVなども観るものを限定して
ダラダラと観ることがないわたしが、

こんな生活を送るようになるなんて💦




でもヨガリトリートの期間中に
起きたことだったから、

きっと何か意味があるだろうなと。

きっといつか何か見えてくるだろうと。

あまり気にせずに
流れに身を任せていました。




でも、先日ふと...

何度かその漫画を読み返すうちに
気づいたことがありました。


ふつーの高校生の恋愛物語が、

今のわたしに大きな「気づき」を
与えてくれたのです。



主人公の女の子の姿の中に、
・純粋な意識で生きるって、こういうことなんだ!
・「気づき」が起きることで、人はこうして変わっていくんだ!
・これまで自分が繰り返してきたパターンから
 解放されていくって、こういう流れで起きるんだ!

主人公の相手役となる男の子の中に、
周りに流されずに自分の感じるままに生きる
 って、こういうことかぁ〜。
・一人時間を大切にして自分の中を見るって
 こういうことなのか。。。

なんて、

今ヨガで学びつつあることを
真正面から見せてもらえた気がしたのです。



登場人物がそれぞれを思い合いながら
同時に自分が変わるべきところにも
気づいていく。。。

そんな高校生の成長物語の中に、

勝手にいろんなことを学ばせてもらっています(笑)




実はここが、

自分で選んだ「選択」の行き先の
分かれ道ともいえます。



何も考えずに、ただ面白いからと
だらだら読み耽っているばかりでは...

時間の無駄というか、

場合によっては堕落して
本当に間違った方向性へ。



でも、

自分の行動をじっくり見つめながら
そこに何らかの自分の成長につながる
「気づき」を与えられたら、

ここで一気に飛躍するのです。



↓この記事の、続きのお話です。




自分が選択した道を、
どういう結果へと繋げていくかは...

全て自分次第ということでもあります。


漫画にハマるなんて、
あまり分かりやすい
例とは言えないけど(;´▽`A``





片づけと共通して...

ヨガや瞑想の中で
とても大切にしていることは、

「自分の内側を見つめる」こと。

なぜかわたしはその方法を
少女漫画から教えてもらえているようです(´艸`*)





いつもみたいに
さら〜っと読み流していたら、

単に胸キュン物語としてしか
読んでいなかったと思うけど。。。


これをここまで読みたいと思わせられるなんて
どんな意味があるんだろう?

って、

そんなふうに考えていてよかった。

選択した後が大事 〜まさかわたしが電子コミックアプリにハマるなんてw〜_f0354014_14570697.jpg

ただ...

今年春頃に発売されたらしい
最終巻の「特別版」を
近くの本屋で見つけてしまったので、
(限定本で今ではなかなか手に入らないらしい)

それだけ先に買ってしまいましたw


まだ結末は知りたくないので
ビニールで包んだままですけどね。





「スマホにずっとかじりつくなんてどうかしてる。」

「マンガばっかり読んでるなんて時間のムダ。」



はっきりとそこまでは思っていなかったけれど
無意識の中ではそう思っていたかもしれないわたし。

そんな自分が発していた「同調圧力」に
自分で囚われていた状況から、

解放されたのだと。。。


喜ぼうと思っています(≧▽≦)


「なまいきざかり」を読み終えたら、
アプリごと消しそうですけどねw



なお。。。

きっと常にヨガ的な考えをもとに
周りの物事を見ているわたしだから、
少女漫画を読んでも
そんな風に捉えられるだけで...

誰もがそんなことを学べる漫画だと
いう訳ではないですからね(^-^;






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆こんまり流片づけコンサルタント活動☆

サービス内容のご案内ページ

まずは無料相談からどうぞ



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented at 2022-05-27 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2022-05-28 13:41
☆鍵コメさん☆

う〜ん。。。「気になる」時点で、何かを感じ取っているのかも知れませんよね^^
気になった時のご自身の在り方次第でも、それが本当の直感なのか、何かのまやかしなのか分からないので、引き寄せられたモノ全てが「縁のあるモノ」とは言えないと思うのですが...
そこは、自分を信じていればいいのかなって思います。

「柔軟にどこからでも学ぶ」ってのもアリだし、
だからと言って無理に学びにする必要もないし、
そこは本当に自身の感覚を信じるしかないですよね!
答えになってない?!笑笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-05-26 20:20 | ヨガマインド | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko