人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夢中になると、止まらないw




こんまり流片づけコンサルタント卒業のご報告に、

たくさんの応援メッセージを
ありがとうございました( ;∀;)



「選択」は人それぞれだし、

そこには「タイミング」というものもある。



わたしは自分の感じた
自分自身のタイミングで、

きっとこれからもいろんな「選択」を
していくのだと思います^^



そうありたいと願う人に...

このわたしの姿が
少しでもエールになるといいな。



今日は「始まり」の、新月ですね☆



+.——゜+.——゜.+.—





今は、

先日いただいた刺し子オーダーの
準備を少しずつ進めている段階です。




それにしても...


わたしってば、

やり出したら
本当に止まらない(笑)

夢中になると、止まらないw_f0354014_17532934.jpg

パッチワークのオーダー分の
下地を作ろうと思ったら、

ついでにあれもこれも作りたくなって...

生地の組み合わせを
何種類か考えているだけでも、

いろんなイメージが浮かんできて。。。。




このままだと果てしなく続きそう(;・∀・)


やばいやばい💦




そう思ったところで、

出した生地を1枚ずつ
アイロンがけする作業に移行。

夢中になると、止まらないw_f0354014_17533916.jpg

生地を出しすぎた分、

アイロンがけも時間がかかりますw


こんなに出してしまって、
この作業終わるのか...??



自問自答しながらも...笑


どの組み合わせも諦めることが出来なくて
淡々と前に進むのみ!

夢中になると、止まらないw_f0354014_17533452.jpg


この光景は、アイロンがけ作業を終えたところ。




ここからはいつもの如く、

小さくカットした生地を
パズルをするように並べていって、

パッチワークでつなげる前の
デザインを考える作業。



それが終われば、

並べた生地を1枚ずつ
ひたすら繋げていく作業。




そう。。。

この辺は夢中になりすぎて
もちろん写真は撮ってませんw




旦那さんの帰りが遅い日を選んで
作業した甲斐がありました。


結局1日で全ては終えられなかったけど...

翌日の昼には準備しただけのものが
なんとか繋ぎ終えました。

夢中になると、止まらないw_f0354014_17534955.jpg


今回は、

コースターやポットマットや
鍋つかみや小さめクロス...

26枚分の下地が準備できました!!


一度にこんなに作ったのは初めてです(≧▽≦)


これだけあると
全てを完成させるまでに
どれくらいかかるかは...

まったくの謎だけど(;´▽`A``



でも、

どれも出来上がりが
楽しみでしかありません!!




まずはオーダー分を優先しながら、

そのうちオンライン販売分も
少しずつ完成させていきますね(´艸`*)

夢中になると、止まらないw_f0354014_17535413.jpg

生地の保管は、


丁寧に...


大切に...




だって既にこの時点で、

わたしにとっては
大切な宝物だから(≧▽≦)









今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆気持ちのお片づけのサポート「メールで片づけ相談会」☆
7月度2名様(残り1名)の受付をさせていただいております。




☆刺し子オーダーの進捗状況☆
※ 現在オーダーは受け付けておりません。

ともともさん パッチワーク鍋つかみ 下地作成済
ほたるぶくろさん パッチワークポットマット 下地作成済
omyさん   刺し子ふきん 仕上げ中
くうさん   刺し子ふきん 作成中
はるのわーるさん 刺し子ふきん 作成準備中
ウッチャンさん 刺し子ふきん 下地準備済
ヌーヌーさん パッチワーククロス 
さくらきぶんさん コースター


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented at 2022-06-30 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2022-06-30 17:35
☆鍵コメさん☆

ワクワクしてもらえたなんて、嬉しいです〜(´艸`*)
どれが鍵コメさんのものになるかは。。。一番上手に出来上がったものにします(笑)

そうでしたか。細かい作業...確かに飽きやすいですよね。
そうやって考えると、わたしは好きだから続けていられるのですね^^
待っていてくださる方がいるというのも、大きな励みになっています!

あっちに行ったりこっちをやったりで、なかなか一つには集中できませんが、いつか必ず出来上がるので、もう少し辛抱強く待っててくださいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-06-29 15:22 | 刺し子:リネン小物 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko