人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手に取って良かった utilite ユティリテの日傘







ここ数日出かける日が多くて、

雨が降ったり止んだり
はたまた急に晴れたりする中で

すごく役に立ってくれているのが...


今年買ったばかりの折りたたみの日傘。

手に取って良かった utilite ユティリテの日傘_f0354014_08240980.jpg


今年に入って意を決して購入した
utilite(ユティリテ)の晴雨兼用日傘です。





日本製で、

職人と呼ばれる人が
ひとつひとつ丁寧に

作っておられるという傘。




ここ3年くらい、
(もしかしたら5年くらいかも)

近くのお店に通っては
何度も手にして迷って...

今年やっと買う決心がつきました。




折りたたみじゃない方が
広げた時の形も可愛いし、

お値段も1000円ほど安くて...

どちらにするか、ずっと迷っていたのですがね。






でも日傘であれば
どんな時も持ち歩きたいから
荷物になるのは嫌だし、

なんといっても普通の長い傘だと
置き忘れが心配。



使わない時はバッグに入れておける
折りたたみの方が、

わたしには断然向いてると思いました。





お店の人にもそうした
ありきたりな悩みを聞いてもらいながら...

しばらくしてやっと、

「買います!」って宣言しましたw





それこそこの数年、

時折りいろんな傘売り場をのぞいては
これと比べてみたりして迷っていたのですが...

やっぱりこれ以上に
心が惹かれる日傘はない。



欲を言えば、

もう少し明るい色が
欲しかったんですけどね。

でも、この「質」の良さに及ぶものはなかった。

手に取って良かった utilite ユティリテの日傘_f0354014_08241534.jpg


それに、

持ち手がU字であることも
わたしが気に入っているところ。



なんかね...

折りたたみ傘の持ち手によくある
丸?とか四角?とかのものって、

傘がくるくる回りやすくて
安定感がないように感じるんですよね。



このU字の持ち手は、本当に安心感がある。

バンブーを使ってるところも
つかみ心地が最高です。



生地がしっかりしているからか
使い終わった直後もたたみやすいし。

少し大きめな割に重くもない。




ここ数日は雨傘として使うことが
多い気がしますが、

日傘としてもきっと

これからも大活躍してくれると
信じています(´艸`*)♪




意を決して購入したきっかけは、

6月末に行った
東京ディズニーランドの
お出かけ予定でした。



その日の天気が不安定で...

でも晴れたら晴れたで
日除けも欲しかったし、

夢の国を思い存分楽しむために
今年こそちゃんとした日傘を買うぞ!

って、6月初めに思い切ったのでした( *´艸`)




昨日も遠出した際に大活躍してくれたので
嬉しくてつい記事にしちゃいました(笑)



+.——゜+.——゜.+.—




こうして、

日常のなんでもないことを
誰に聞かれてるわけでもないのに、

一人で淡々と語っているこの時間。



ちょっと不思議だなぁと思います。笑笑





自分しか読まない日記でもなく、

だからと言って
誰かが読んで楽しんでくれるという
保証もない場所。



それなのに、
自分の想いをただただ
ここに書きたくなる。


そしてこうして文字を並べているだけで
不思議と心は軽くなるんですよね。


ちょっとだけ感じた
「嬉しい」とか、

「楽しい」とか、

「ワクワクする」とか。

そういう気持ちを出せる場所があることに、


今更ながら改めて幸せだなぁと思う。




だからこのブログは、

やめられない(≧▽≦)☆







今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも本当に励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



☆刺し子オーダーの進捗状況☆
※ 現在オーダーは受け付けておりません。

ともともさん パッチワーク鍋つかみ 発送準備中
ほたるぶくろさん パッチワークポットマット 発送準備中
さくらきぶんさん コースター 連絡済
ヌーヌーさん パッチワーククロス 作成中



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented at 2022-07-18 10:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2022-07-18 19:11
☆鍵コメさん☆

リンクありがとう!
わたしのブログはリンクフリーだから、構わずいつでもリンクしてね♡
大歓迎です(´艸`*)
先ほど見に行ったけど、すごく嬉しかったよ〜!

うんうん。鍵コメさんのブログを見ていたら、わたしも「気持ちがわかる〜!」ってところがいっぱいあって、こうした気持ちもおんなじ何だろうなって、感じてたよ(#^^#)
でも、そんなんでいいんだよね。
数字よりも、心の安定。
わたしも、そちらを大切にしたいと最近は強く思ってます♡
こういうお話ができる相手がいること、すっごく嬉しいよ(∩´∀`)∩
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-07-15 09:07 | 暮らしの道具 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko