人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w




昨晩TVで放送していた
「怪盗グルーのミニオン大脱走」

旦那さんと一緒に観てみましたが...


これ、
シリーズの中でも
四作目なんですね。


さすがに一作目しか観てないわたしも
その後の流れを知らないから、

わからない部分がいっぱい。




せっかくだからと、

今日旦那さんがジムに出かけたついでに
一作目の「怪盗グルーの月泥棒」と
二作目の「怪盗グルーのミニオン危機一発」を

レンタルしてきてくれました。



今夜放映の三作目「ミニオンズ」は
後日観るとして、

今日はレンタルした2作を
楽しむことにしました♪



映画の中でわたしたちがもっぱら
気になっているのは、

ミニオンたちの動き。


「今見た?!椅子の取り合いしてたよ!」

「なんか変な人が道連れにされてた〜笑」

「ちょっとあの子の踊り方見た?!笑笑」

...って、

大勢いるミニオンの一部が
目立たないながらも
笑える動きを見せてくれるので、

それを見逃さないようにするのに必死です(´艸`*)



また改めて、
ユニバーサルスタジオジャパンに
行きたくなってきました〜(笑)




☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆




わたしの好きな刺し子模様。



先日は、

ダブルクロスの模様を
取り上げました。





そしてまた鍋つかみを完成させて
写真を撮っている時にも、気づきました。

あ...この模様も良い雰囲気を
醸し出してくれてるかも!

って。


この左上の模様。

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09294501.jpg

参考にした本には、
「不規則」の形
と記してありました。


参考にした本↓↓







その通り規則性のない模様でして...

特に横方向への刺し目のズラし方によって
その時々で出来上がる模様が、

全く異なってきます。





一目刺し模様(ただのなみ縫いのことね)

まん丸模様

クロス模様

という...



規則正しく並んでいる模様の中に
この模様が1箇所入るだけで、

ちょっとだけ面白みが出るのだなぁと...

誰も気づきそうにないことに
一人で満足してるだけですけどねw


迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09301262.jpg


こちらは、

ほたるぶくろさんから
オーダーいただいた鍋つかみ。


「黄色ベースで」
とのオーダーでしたが、

わたしの手元にある生地は
「黄色」というより
「からし色」が多い。


そのからし色を中心とした
組み合わせでOKをいただいたのですが...



それならば!と、

からし色のプリントリネンを
使ってみたいという気持ちも、

湧き上がってきました(´艸`*)




。。。ということで、

2種類を作成。

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09302764.jpg


無地の生地だけの方(左)は
シンプルな可愛らしさもあるけれど、

模様入りの生地を加えると(右)
それなりの面白さが
加わると思いませんか?




裏面も、

それぞれ変えてみました。

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09303433.jpg


同じ黄色(からし色)ベースでも、

全く雰囲気の違う2種類が
出来上がってしまいました(´艸`*)




オーダー主さんのイメージが
どのような雰囲気なのか、

文字だけのやり取りでは
掴みにくいのですよね。



そういう時は、迷わず2つ作ってみる!!

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_11303074.jpg


迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_11303827.jpg


だから最終的には
でき上がった時点で、

2つを見て選んでいただくことに。



どちらもそれぞれの良さがある。

...とわたしも思ってるので、

最後の最後はオーダー主さんの好みに
お任せです♪




結果として、こちらを選んでくださいました☆

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09310532.jpg


わたしが関美穂子さんデザインの
プリントリネンが大好きなのは、

このブログを見にきてくださる方なら
もうご存知だとは思いますが。。。

その良さが伝わったようで
ちょっと嬉しかったです(´艸`*)♪






それから、

今回のパッチワークのオーダーに加えて
もう一つ同時に作ってみたものがあります。


グリーンベースの
パッチワークコースター。

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09314896.jpg

優しい色合いです^^


表面には1箇所しか
使っていないのですが、

真ん中に見える
ギンガムチェックの生地を、

ただ使ってみたかっただけなんですけどね。




そして裏面は、

そのギンガムチェック一色で。

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09315405.jpg


可愛いお座布団だわ♡




ふっくらした大きめのコースター。


マグカップなどをのせて
コースターとしても使えるけど、

小さめのポットマットとしても
使えるサイズにしてあります。

迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09321409.jpg






迷った時は、一緒に迷ってもらおう!w_f0354014_09322022.jpg


こちらは、

そのうちどこかで
販売用に回しますね。









今日も見にきてくださって、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。




☆刺し子オーダーの進捗状況☆
※ 現在オーダーは受け付けておりません。

ともともさん パッチワーク鍋つかみ 発送済
ほたるぶくろさん パッチワークポットマット 発送済
さくらきぶんさん コースター 発送済
ヌーヌーさん パッチワーククロス 作成中

PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented by robo_223 at 2022-07-19 10:54
グリーンベースのパッチワークコースターがすっごく気に入りました!涼しげでいいですねぇ。

ところで、いよいよ私も会社を7月一杯で退職することになりました。なぜかYukoさんの後について行っているような状態になっているのが不思議です。実際、私もYukoさんみたいに好きなことだけをやってみたいなぁと憧れていたので、自然とそうなったのかもしれませんが、自分でもビックリです。

好き!を見つけたり育てるお手伝いをするフリースクールの開講などをチームで目指しています。ドキドキワクワクしています。
Commented by alovingrabbit77 at 2022-07-19 21:00
☆ roboママさん☆

グリーンベースのコースター、気に入っていただけましたか?(´艸`*)
嬉しいです!!ありがとうございます☆

そうそう!7月一杯で退職されるとのこと、roboママさんすごいなぁって思っていましたよ!
わたしの後について行っているなんてことはないと思いますが(笑)、でも確かにお片づけも徹底されて、ご自身の持つ能力を最大限に活かした形で相談会などもされて、本当にすごいなと思っていましたが、そこから「好き!を見つけたり育てるお手伝いをするフリースクールの開講をチームで目指す」なんて、もう凄すぎます!!

今後の活躍も、応援していますね(∩´∀`)∩
わたしも話を聞いているだけで、ドキドキワクワクしています♪
素敵だなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-07-18 18:51 | 刺し子:リネン小物 | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko