人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アップルクランブルの思い出






今日の雨...

皆さんのお住まいの地域は
大丈夫でしたか?



こちら静岡県内では、
今もまだ警戒レベル3の
警報が出されておりますが。。。


今(18:30現在)はもう雨も止んで、

外は静かです。




旦那さんの通勤で使う電車が
一時期運転を取り止めていましたが、

17時過ぎには運転を再開して
先ほど電車に乗る連絡が入りました。

個人的には、ひと安心です。



最近はTVも決まったものしか
観ないので、
世の中の動きにも疎いわたしですが...


友人から
「TVで観たけど、そちらは大丈夫?」
との連絡を受けてTVを点けてみたら、

羽生君のプロへの転向を伝える
記者会見が行われていて、
ついそちらに見入ってしまいましたw


まだ20代にして、

あれだけ周りのことに気を配って
言動を取れる彼が、

いつもすごいなと思います。



あ、話がズレてる(;・∀・)

アップルクランブルの思い出_f0354014_13584417.jpg


今日は雨模様で
電気を点けない部屋の中は、

薄暗い一日でしたが...



わたしの心の中は、

いつもニュートラルです。


超マイペースってこと(笑)





買ってきたアップルクランブルを
楽しんで食べたくて

窓辺にセッティング♪

アップルクランブルの思い出_f0354014_13593275.jpg


「アップルクランブル」と言えば、

もう20年以上も前になってしまうけど...

わたしがイギリス留学時代に
ホストマザーがいつも作ってくれた、

美味しいクランブルケーキを思い出します。



焼きたてクランブルケーキに
冷たいアイスを添えてくれて、

それが大好きで仕方なかった♡



中身はいつもアップルで、

毎回全く同じものだけど。。。


「これがいいの♪」って
毎回喜んでいただいていたなぁ。

アップルクランブルの思い出_f0354014_13590291.jpg


最後に作り方を聞いて
帰って来たけれど。。。

今まで一度も自分で作ったことはない(笑)



作ってもらえるからこそ
美味しいんですよね、きっと(;´▽`A``



これはパン屋で見つけた
アップルクランブルだから、

周りの生地はパン生地だったけど...


それでも思い出さずにはいられない
わたしの大切な思い出。

アップルクランブルの思い出_f0354014_13585432.jpg


マザーに書いてもらったメモは、

片づけを何度繰り返しても
ずっとずっと大切に保管してあるから...


死ぬまでに一度は、作りたいな。


↑本当に作る気あるのか???





+.——゜+.——゜.+.—


添えた飲み物は、

レモングラスとジンジャーティです。


これもお気に入り(´艸`*)



白湯だけだと
熱中症が怖いから、

少しずつ風味が付いたものを
飲むようにしています。



最近は全然お会いできなくなったけど、
器とカップは...

大好きな「小川麻美」さんの作品です♪






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



☆刺し子オーダーの進捗状況☆
※ 現在オーダーは受け付けておりません。

ともともさん パッチワーク鍋つかみ 発送済
ほたるぶくろさん パッチワークポットマット お届け済
さくらきぶんさん コースター お届け済
ヌーヌーさん パッチワーククロス 作成中


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-07-19 18:59 | おやつの時間 | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko