人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

引っ越し前に、道具のメンテナンスを。





あまりやることもないのに。。。


ついつい気になって、

ソワソワして、

何かしたくなる毎日w






荷物を詰めた段ボールは、

リビングの一角に
積み上げています。


その上に並ぶのは...

これでもかと出てくる
竹かごの数々。

引っ越し前に、道具のメンテナンスを。_f0354014_18090986.jpg

大好きな和の道具も
大好きな古道具も

たくさんあるけれど。。。


その数もこの機会にだいぶ減らしました。



それでも減らせないのが
竹かごの類です。



時間があるうちに。。。

これらの竹かごのホコリを
竹箒で払って、

陽に当てながら風通しをしています。




引っ越しの機会に、
あれをしよう!これをしよう!

って思いながらも。。。

結局は疲れ切ってしまって
できないことって多いですよね。

今までのわたしも、その繰り返しでした。




でも今回は違う。

余裕があり過ぎて
逆に手持ちぶさた。。。(;´▽`A``

引っ越し前に、道具のメンテナンスを。_f0354014_15242062.jpg


竹かごのメンテナンスを終えたら...

次はタオル類を入れている
無印良品のこの引き出しも、

ガッツリ水洗いしました♪





気持ちがいい〜♪






その合間には...

ばあばの知らないところで
わたしがやっていたお掃除を、

ばあばに1つ1つ伝授しています。




洗面所のカビやすいところとか、

除湿機のホコリ取りとか、

洗濯機のお掃除とか。




そうしたことを一度もしない
母親の元で育ってきたからね。

本当はこんな風にすると
お家も道具も喜んでくれるんだよって、

娘から母に伝えています☆




ばあば一人でやりきれるとも思えないけれど...

でも説明をしてると
ちゃんと質問もしてきてくれるから、
やらなくちゃって思ってくれてるみたい。

知らなかっただけで、
知ったらできるのだと信じてます。




それに...

この機会にじいじとばあばも一緒に

自分たちのモノの見直しを
ガッツリ進めてくれています。



引っ越し後の二人のことは
ちょっと心配だったけど、

そんな様子を見れたことで...

少し安心しているわたしもいます☆




実は、

じいじとばあばを残して
家を出ていくのが
少し申し訳なく感じていて、

引っ越しの決意をするまで
少し時間がかかったのですよね。。。



でも今は、

思いきって行動を起こして
反対に良かったんだなって、

思わせてもらっています(#^^#)







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented at 2022-08-20 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2022-08-22 21:12
☆鍵コメさん☆

わぁ!すごい!覚えてて下さったんですね?!
そうなんです。実は結婚して8年目?にして、初めて旦那さんと二人で住むことに(笑)
あまり深くそこまでは考えていなかったんですけどねー
でも、この機会に、ゆっくりと二人暮らしも堪能できたらと思います♪

じいじとばあば宅もそれほど離れていないので、時々買い物がてらちょっと足を伸ばして様子を見にいこうかと思っています。
きっと、じいじも畑の野菜を届けてくれると思いますし、交流は今まで通り続くと思いますしね。
新しい暮らし、とっても楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-08-20 18:16 | Yukoのときめき磨き | Comments(2)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko