人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新居の...こういうところがお気に入り^^






新居を選ぶ際にこだわった部分を
少し前に記事にしました。






今日は、

間取りや内装をネットで確認した時や
実際に内覧させてもらった時に感じた、

ここがいいなぁと思ったところを
改めていくつかピックアップします☆

新居の...こういうところがお気に入り^^_f0354014_12135428.jpg


一つ必ず欲しいと思っていたのは
お風呂場についている浴室乾燥機能でした。


もちろんそれもあるけれど...

室内で洗濯物が干せる設備も
あったら嬉しいですよね^^



わたしも一人暮らしをした際は
日中はほとんど家に居ないし
帰って来るのも遅かったので、

洗濯物はいつも部屋干しでした。


そうなると部屋内に干せる場所も必要。



実際に今回の新居はどちらかというと
一人暮らしの方向けの賃貸なので、

そんなことを考えられた設備も
充実していました^^


天井から吊り下げられる
ポールが付いているのはありがたかった。
(↑上の写真)





それから、

次の洗面所は絶対に
鏡裏収納タイプがいい!

と思っていました。

新居の...こういうところがお気に入り^^_f0354014_12121640.jpg


別の候補先では違ったんですけど、

ここの洗面所だけは
鏡裏収納になっていました(´艸`*)


わたしの中ではかなり大きな決め手に(笑)


かなり嬉しい〜!




これまで住んでいた家も入居時に洗面台は
新しくしてくださっていたけど、

鏡のサイドに収納が付いているタイプでした。

新居の...こういうところがお気に入り^^_f0354014_12165293.jpg

真ん中に鏡が付いていて
その両サイドに取り付け収納があるタイプ。




もちろん鏡裏収納も
定期的なお掃除は必要だけど...

今までほど大変じゃないと期待しています。






そしてお次は、お台所。


換気扇がこのタイプだったのは
嬉しかったな♪

新居の...こういうところがお気に入り^^_f0354014_12114172.jpg

これは、ただの個人的な憧れですけどね。。。w

排気口が奥まっていないから
掃除がしやすそうだな...とか、

上にモノが乗せられそうだな...とか、
(乗せる予定はないけど)

その程度の感覚ですけどね(´艸`*)




それから、

前回も少し触れましたが...

かなりポイントが高いのが
ビルトインコンロ付きということ!

新居の...こういうところがお気に入り^^_f0354014_11105061.jpg


本当に助かる!!


前の家のものより
少し機能は落ちるけれど、
大したことではありません。



ガス台を購入して、
その周りが汚れないように気をつけて...

など、

余計な心配も要らないのが、
ほんっとに嬉しい(≧▽≦)



思い出しましたよ。。。
昔の賃貸での苦労を。。。

7年ほど前の記事で、かなり恥ずかしいですが(;・∀・)



もうこのような苦労はしたくないのです!w





ついでに言えば...もう一つ。

お台所の水道が
浄水カートリッジ付きの蛇口になっています。

新居の...こういうところがお気に入り^^_f0354014_12134968.jpg


10年前に一人暮らしをしていた時は
月々の支払いがもったいなくて
利用していなかったのですけどね...

今回は水を購入する金額を計算したり
いろいろ検討した結果、

取り入れることにしました。



契約して月々支払いをすることで、

2ヶ月に1回の頻度で
取り替えカートリッジが送られて来るようです。




富士山の湧水が流れるこの地域。

元の水道水自体も美味しいので
カートリッジで十分いけそうです(´艸`*)


時々はじいじが汲みに行ってくれる
柿田川湧水(富士山の湧水そのままの水)を、
いただきに行きながらね^^




築2年の新しい賃貸。


ありがたい設備ばかりです(∩´∀`)∩








今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。


この写真も変えなくちゃ〜💦


PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-08-31 18:36 | Yukoのときめき磨き | Comments(0)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko