人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近の、面白くて不思議な現象。





今日の富士山。


もうだいぶ真っ白になってきましたねー

最近の、面白くて不思議な現象。_f0354014_21101164.jpg


これは、

今朝御殿場に行ってきた
旦那さんが撮ってきてくれた写真です。


ほんの少しなんだけど、
やっぱりいつも見る角度とは違うから
同じ富士山でもなんか違和感あります。

富士山はそれぞれの町で見る
それぞれの形があるんですよね。




同じ頃に、

わたしも我が家の近くを歩きながら
富士山を見ていました。



なぜなら、地域で開催される
「産業まつり」に向かっていたから。

地域で採れた農産物や
地域のお店による食べ物が楽しめたり、

それから工業体験などもできるお祭りです。


もちろんわたしのお目当ては、
美味しい食べ物でした♪




でも。。。帰ってきて
気づいたことが1つありました。




ほんの少し前のことですが、

ふと急に...
「お祭り」に行きたくなったんですよね。

その時のイメージは
地域の神社とかで行われる
小さな夏のお祭り。

そこで食べられるような屋台メシが
無性に食べたくなったのです。



近くの神社を毎日のように見てたからかな?

それに、ここ数年はコロナ禍で
地域の夏祭りも開催されてなかったから
それが恋しくなったのかもね。

そう思いながら、
来年の夏祭りを楽しみに待つことにしたのです。




そうしたら、

つい先週のことですが...

今週末にこの「産業まつり」の
開催を知ったのです。

最近の、面白くて不思議な現象。_f0354014_21103410.jpg


ものすごい人で、

どの店舗もものすごい行列で、

かなり疲れましたが。。。



欲張らない程度にお昼ご飯用の食べ物を
色々ゲットしてきました(´艸`*)





でももう一つ、

店舗を見回っている時に
思い出したことがありました。



少し前の「ファーストペンギン!」
(日本テレビ系列のドラマです)
を観ていた時に、

出演者がみたらし団子を食べていたのを見て...

その日から無性にみたらし団子が
食べたくなっていたのですよね。。。


普段はあまり食べたいと
思わないものなのに、
(どちらかというと餡団子とかが好き)

その日からずっとみたらし団子が
頭から離れない。

でも近所に美味しいみたらし団子屋さんはない。。。

「いつか出会えたら食べよう」と
ただそう思っていました。




だから今日、

みたらし団子を見つけた時に
迷わず買っている自分がいましたw

最近の、面白くて不思議な現象。_f0354014_21101916.jpg


理想は...香ばしく焼かれた
みたらし団子でしたが、
そこまでは求めません!

とにかく、食べたかったものに出会えて
すーごく嬉しかったのです(≧▽≦)


そして、食べて満足しました♪




ほんと。。。

最近、こういうことが
よくあるのですよね。



ただそれは...

「欲しいと思っていたものが
 目の前に現れる」

と、言うよりも。。。

「自分にこれから起こることが
 何らかの形で先にイメージとしてやってくる」

というような気がしています。




「思っていた通りのことが起きる」
というだけでは、なんだか面白みもなく
つまらない気がしますが...

そうでもないんですよね。


「やっぱりそうきたか〜」って
冷静に目の前の状況を判断しつつも、

気持ちはすごく穏やかで
ハッピーな感じなのです☆




今年の春か夏ごろから、

そういう現象が
顕著に現れるようになりました。



ヨガのおかげで「直感」が冴えてきたのかな?

と、思ったりもしていますが...



こうした面での自分の変化に気づくことも
ヨガの楽しみの一つなのかもしれません^^





それにしても、

今日は半袖で良かったくらい
暑かった〜〜〜!!!


でも12月1日からは全国的に
急な寒波が到来し始めるそうですね。

お布団はいつでも真冬用にスタンバイしていますが、
新しいお家での寒さはどんなものなのでしょう?

ドキドキしています☆



みなさんも、急な気温の変化に
体調を崩されませんように。。。







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






Commented at 2022-11-28 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan_123 at 2022-11-28 15:01
Yukoさん、こんにちは^ ^
ときめく人生を作っていくだけでなく、引き寄せていますね。

片付けのご紹介をありがとうございました。
記事に書いてくださって嬉し恥ずかしです(〃ω〃)

ブログに片付け祭り完走したこと、また、今の気持ちを綴り記事にさせていただきました。
お言葉に甘えて、リンクを貼らせていただきました。ありがとうございます(*´꒳`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2022-11-28 21:07
☆鍵コメさん☆

富士山の写真、喜んでもらえて、わたしも嬉しいです(∩´∀`)∩
富士山が見れる機会はもちろん多いけど、そう言われるとあまり意識して見ようとはしないかもしれません(;´▽`A``反省...
見えた時は、「綺麗〜!」ってめっちゃ楽しむんですけどね。

こういうのって「引き寄せ」という考え方もあるとは思うんですけど、なんかそれとは違う気がするんです。自分の向かう幸せの景色が、一足先に見えてる...ような気がします(ますますよく分からないですねw)

あおきのお団子、好きなんですね〜
わたしは、その近くの和菓子屋さんでいつも和菓子を買うので、あおきでは買ったことはないのですけどね(;・∀・)
今度行けた時に試してみようかしら?(´艸`*)
Commented by alovingrabbit77 at 2022-11-28 21:12
☆ natumikan_123さん☆

コメントありがとうございます!
natumikanさんのおかげで、わたしも多くを学ばせていただきましたし、すごく感動もいただきました。素敵なご縁を本当にありがとうございました☆

そして、ブログのリンクもありがとうございます(≧▽≦)
先ほど記事を読ませていただきました。
読むだけで、嬉しくなってきちゃいました(´艸`*)
ほんと、改めまして...、片づけ祭りご卒業おめでとうございます!!

これからがもっともっと楽しみですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by alovingrabbit77 | 2022-11-27 21:50 | ヨガマインド | Comments(4)

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko