人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

丸い形のポットマットとコースターを、作りたいな。






旦那さんは毎朝職場に着いたら、

最初にトイレ掃除をしているそうです。

若手が少なくなったせいもあって
放っておくと誰もしないから。


清掃業者とか入っていないので
掃除は職員がやらないといけないのです。




ただこの半年くらいは
新人の研修生が部署に入ってきたので、

その間はその子が毎朝
旦那さんの代わりにトイレ掃除を
してくれることになったのだそう。


だから、朝の出発が少しゆっくりになりました。

丸い形のポットマットとコースターを、作りたいな。_f0354014_13385550.jpg


おかげで、

朝ごはんの後の洗い物をしてから
出掛けてくれるので、

すごくすごく助かっています。




その分、

わたしの朝の家事が終わるのも
少し早くなりました。



そんな時間の余裕を利用して、
何かを始める前に
ホッと一息つくのも習慣に。。。



今朝は、

いただいたばかりの
紅茶を淹れてみました。

丸い形のポットマットとコースターを、作りたいな。_f0354014_13391078.jpg


パッケージにはフレーバーティーと書いてあったけど、

ほんのりと甘い香りがするくらいで
お味はさっぱりとしていて飲みやすい。


嬉しい朝のご褒美です(´艸`*)





久しぶりに取り出してきた
丸いポットマットを見ていると、

そういえば前にリクエストがあったな〜って
思い出したので、

丸いポットマットやコースターを
作ってみようと思いました。




だから予定変更をして、

今日は丸い生地の下準備。

丸い形のポットマットとコースターを、作りたいな。_f0354014_14012952.jpg

気づいたらたくさんの生地を
カットしてしまってました(^-^;

もう何色か色を足したくなったところを、
ストップしただけでも良い方だけど...


一度にこんなに作れるのかな?笑笑



やるとなると、
ついつい欲張ってしまうところは...

わたしのパターンの一つかな?(;・∀・)



まぁ、そこは嫌な部分とは思わないので...

そんな自分に付き合って、

ゆっくりと楽しみながら
作ろうと思います♪




本当にその時々の気分で生きてるので
毎日予想のつかないわたしの日々。

とにかく、

流れのままに今は動きたい。



流れのままに動くということは。。。

その流れを作っているのが
自分の欲とかエゴが元ではないことだけは
ちゃんと確認して、

純粋に感じるままに
呼吸をしていたいということ。



それができると、

焦りや不安が湧いてこないのですよね^^




+.——゜+.——゜.+.—



明日から待ちに待った週末。



年末年始の長い休みを終えて
旦那さんの仕事が始まって最初の1週間。

早起きにお弁当づくりにと
よく頑張れたと思います☆



同じような状況だった皆様も、おつかれさまです^^



そうして迎えた週末は、

ゆっくり休むか...

好きなことを楽しむか...

お天気は少し下り坂だけど
思うがままに心安らぐ週末を過ごしましょうね♪






今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






by alovingrabbit77 | 2023-01-13 19:11 | 刺し子:リネン小物

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko