2023年 01月 21日
狭過ぎる場所にある我が家の姿見。結局使っているのは、別の場所の鏡。
先日は、
玄関を入って目に入る
階段と階段上の様子を
ご紹介しましたが...
今日は階段上から見た、玄関。
我が家の狭い玄関というのは、
こんな感じです。
そんな玄関入り口には、
モノを掛けるフックが3つ付いてるけれど...
旦那さんの帽子が1つ
掛かってはいるものの、
ここに何を掛けるとか
全然思いつかなかったので...
飾り物を掛けています。
一つは、
ワークショップで作った
ドライのリース。
お気に入りです。
もう一つは、
蜜蝋のキャンドル。
6つのキャンドルが紐一本でつながっていて
その姿に一目惚れ。
一つずつカットしていけば
順番に使えるようになっています。
今あるキャンドルが尽きたら、
この子たちを1つずつ
楽しんでいこうと思っています(´艸`*)
そんな飾り物の正面には、
大きな靴箱があります。
その扉には我が家で唯一の
大きな姿見がついているのですが、
この場所に鏡があっても
出かける間際のチェックには役立っても...
着替えている最中などに
ここまで降りてくるのは面倒だし、
これだけ狭い場所だと
ゆっくりファッションショーもできません。
でもきっと、
これまでのいろんな賃貸アンケートで
良いアイデアをもらったのでしょうね。
実はお風呂場の鏡が、
普段の姿見として大活躍してくれます。
脱衣所から見る距離感も、ちょうど良い。
入居したばかりの時は、
お風呂場にこんな大きな鏡は
いらないのにな〜
なんて思ったのですがね。
きっと、
こうして普段の姿見としても使えるように
設計されているのだと思います。
こうした新しい賃貸の
ちょっとした工夫を発見できると、
「お?!」
と、嬉しくなります( *´艸`)
今日は、そんな我が家の姿見のお話でした。
今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)
いつも励みになっています!
写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓
ブログ村ランキングに反映されます。
by alovingrabbit77
| 2023-01-21 20:20
| インテリア














