人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旦那さんがずーっと家に居る日の過ごし方。




今朝は昨晩降った雨が
ベランダの手すりで
ガッチガチに凍っていたけれど...

そのあとは一日晴天だったので、

部屋にいる限りは寒さを感じることなく
暖房も使わずに過ごせました。


毎日電気代と睨めっこしながら
過ごしていますw



少しずつ気温も上がっているようだから
ひどい寒さもあと数日の辛抱かな。


とりあえず夜の間雨戸を閉めることでの
寒さ対策だけ続けています。





☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆





昨年末から、

旦那さんがジム通いをやめました。



ジムで身体を鍛えるよりも、
走る方が減量できることが
明らかになったからです。



おかげで以前はジムに出かけたら
2時間くらい帰ってこなかったのに...


今では休日でも、

特別な予定がない日以外は
40分ほど走りに出かけるくらいで、

ほとんど家に居るようになりました。



。。。ということは、

旦那さんのお仕事がお休みの日は
ほぼずーっと一緒に居ることになります。

旦那さんがずーっと家に居る日の過ごし方。_f0354014_20274465.jpg


嫌... ではないんですよ。



ただ、部屋のお掃除がしづらいし、

一人で静かに集中したいことにも
あまり集中できなかったりする。



どうしたもんかと
色々と試みてみた結果、

最近やっとその解決法が見つかりました。




お掃除は欲張らないで
掃除機だけでもかけられたらいいなと
割り切った上で...


一度思いきって、

「わたしが洗濯物を干してる間に
 ささーっと掃除機かけてくれる?」

ってお願いしてみたら。。。




それ以来、

わたしがなんやかんやと動いている時に
何も言わずに掃除機をかけてくれることも
増えてきました。

一回だけ頼んだつもりが
継続してくれてるのが嬉しい♪




まぁ。これはオマケみたいなものだけど。




一番のポイントは、
家事以外の時間の過ごし方。




落ち着いて集中(勉強)できないなら、

多少頭や目や耳が必要とされても
同時に集中することができる、

「刺し子」だけでも
進められたらいいなと、

割り切ることにしました。

旦那さんがずーっと家に居る日の過ごし方。_f0354014_20280785.jpg


結果、

旦那さんが仕事で家にいない日は「勉強」

旦那さんが休みで家にいる日は「刺し子」


自然とそんな風に
わたしの動きも決まってきました。





ここまではっきりすると、

どちらも集中しやすくて
良い感じに進められています^^



丸い形のまん丸模様も、

良いペースで形になってきました☆

旦那さんがずーっと家に居る日の過ごし方。_f0354014_20281027.jpg

これも。。。


「流れのままに」という
「フッカム」の流れに乗れているのだと、

信じています^^





学び...

気づき...

それを一つでも自分のものにできただけは、

このように身の回りに起きることが
より心地良い方向に変わってくる気がしています。




こうしたほんの些細なことでも、

自分の変化に気づけると
すごくすごく嬉しいものですね^^




そして、

「感謝」が自然と湧き起こってくる。



ありがたいです。







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






by alovingrabbit77 | 2023-01-28 19:54 | 刺し子:リネン小物

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko