人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

置き型充電器デビュー





リビングの窓辺が、

ちょっとだけスッキリしました♪

置き型充電器デビュー_f0354014_18424546.jpg


...とだけ言われても、

今までそのごちゃっとした部分を
入れずに写真を取っていたので、

何が変わったかなんて
一目見ただけじゃ分からないですよね。





実はここにはずっと、

延長コードとスマホの充電器が
こうして掛かっていました。

置き型充電器デビュー_f0354014_18425721.jpg


スマホの充電コードが2つあったのは、
旦那さん用とわたし用ではありません。

旦那さんが会社で支給されたスマホと
個人のスマホの2台持ちだったので、

夜寝る前に2つ一度に充電するからです。




仕事用のスマホは私用として使ってもいいので
一台にしてもいいのですがね。
そうする人が多いみたいなんですけどね。

ただ、電話番号が引き継げないんです。


仕事の内容上繋がりが広いので...

その番号変更が嫌だった旦那さんは、
結果として2台持ち。





でも最近、

1台で2つの番号を持つことができると
職場の方から教えてもらったらしいのです。

それも、契約会社が違っても。


仕事用はsoftbankで
個人用の方はUQmobileです。




先日、休日の1日をかけて
その手続きやらデータ移行を
されておられました。

置き型充電器デビュー_f0354014_18430852.jpg


カーテンで隠しても黒いコードが気になってました...
(引っ越し当初に撮った写真です)



...ということで、

旦那さんのスマホは
iphone8を手放すことができて、
iphone13一台となりました。



なら、充電コードも1つでいいよね?

ということになって、

いろいろ考えているうちに
窓際をスッキリさせたくなったのです。




そして、

延長コードと充電器共に
旦那さんのデスク近くに移しました。

置き型充電器デビュー_f0354014_18445856.jpg


こうしておけば、

すぐそばでPCなどの充電もできると、
旦那さんも喜んでいました(´艸`*)


今まではミニオンに邪魔されて
壁のコンセントが使い辛かったからね。




余計なコード部分は
棚の後ろの隙間に突っ込んで、

割とスッキリさせることもできたし。

シンプルにスマホも充電できるから
いいかなって思っていました。

置き型充電器デビュー_f0354014_18452232.jpg


でもよくよく考えたら...


この位置だったら、
そろそろわたしたちも
置き充電器デビューしても

良くない?



そんな話にもなりました。




そうしたら、

旦那さんがすぐに買ってくれました!!



翌々日には届いて、即設置。

置き型充電器デビュー_f0354014_20233167.jpg





コードの流れに従ったら、

電源タップは机の上に設置する
流れとなりました。


卓上ランプを点ける時も、
スマホの充電をする時も、

電源タップのスイッチを押すだけで
ONになります。



今現在、この状態で落ち着いています。





ただちょっと...

机の奥に這う延長コードの黒が
微妙に気になりますけどね。

置き型充電器デビュー_f0354014_20311975.jpg

一つ解決しても、
また一つ気になることが...w


でも、

また再び自然な流れで
解消できる日が来ると信じてます☆







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






by alovingrabbit77 | 2023-01-29 20:38 | 家具・家電

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko