人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家に居るのが自分一人だからこその、特別な楽しみ^^





先日は、

旦那さんがずっと家に居る日の
わたしの過ごし方について触れましたが...





特にそんな二日間(土日)を
過ごした後は、


自分一人でしかできないことを
あえて楽しむ癖もついてきましたw




隣家の野菜の無人販売で
売られていたブロッコリー。

大きな株1つが100円。


とても美味しそうだったので、買ってきました♪

家に居るのが自分一人だからこその、特別な楽しみ^^_f0354014_18344176.jpg


我が家の旦那さん、

ブロッコリーが大嫌い。
カリフラワーも嫌い。


でもわたしはどちらも大好き。



気にせずに普段も自分だけ食べるけど、
今日はその安さと新鮮さが嬉しくて...

お昼ごはんの時に茹でたてを
たくさん食べることにしました♪

いつものお弁当プラス、ブロッコリーね。



茹でてマヨネーズを添えるだけでも
十分だけど、

そこにお気に入りの
だし醤油麹も添えて。


絶品でした(´艸`*)♪






それから...

お散歩がてら近所のスーパーに
お買い物に行って帰ってきた後は。


今日は特別に小さなパフェを♡

家に居るのが自分一人だからこその、特別な楽しみ^^_f0354014_18345352.jpg


冷凍してあったスコーンを
解凍しておいたので...

トースターで軽く温めてから
小さくカットして、

アイスと金柑の甘露煮を添えました。


ばあばが作ってくれた
金柑の甘露煮はこれが最後。





冷たくて、

甘くて、

でも下の方はサクサクしてて...


これまた絶品☆

家に居るのが自分一人だからこその、特別な楽しみ^^_f0354014_18345734.jpg


昔はこたつに入りながら
アイスを食べるのも好きだったけど、

今はこたつもないし
暖房も節約してるから、

気温が上がった午後に
運動して体が温まった後にだけ
こうして冬でもアイスが食べられます^^




自分一人で家で過ごす日が
ほとんどではあるけれど...

それを特別に感じる月曜日は、

ついつい自分だけの楽しみを
こうして準備してしまいます( *´艸`)




何度も言うけれど、

旦那さんが家に居るのが
嫌ってわけじゃないんですよ〜笑


二人揃ってるからこそ
楽しめることもたくさんあるしね。



ただやっぱり、お一人様時間も大切ということ。

家に居るのが自分一人だからこその、特別な楽しみ^^_f0354014_18350228.jpg


丸いまん丸模様のポットマット。



こうして小さめの
カフェマットとしても、

使えそうです♪







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






by alovingrabbit77 | 2023-01-30 20:53 | おやつの時間

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko