人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小箒があって良かったと思う時




時間の経ち方って、
人によって違うって
知ってました?

その人の精神状態によっても
違いますしね。




楽しみなTVがあって早く夜が来てほしい!
...と思っていたら、
なかなか時間は過ぎてくれないのに。

あれもこれもやらなくちゃ!って
焦っているときは、
あっという間に一日が過ぎていく。


そうした経験は誰もがしていると思う。




10代の時に感じた時間の流れと、
40代になった今感じる流れも違うしね。

若かりし頃は休日は昼まで寝てたけど、
今は貴重な時間を寝て過ごすなんて
もったいなく思ってしまうw




...なんていうように
時間の話をしたのは、

この週末と、平日が始まった今日の
時間の流れがあまりにも違ったからw



週末は2日間とも
7時前に自然と目が覚めて
ゆっくりと動き出したけど...

特に予定もなくダラダラと過ごしていたら、
(といっても、わたしは色々動いてたけど)
なかなか時間が進まなかった。

旦那さんと二人で、
「まだ11時だよ〜?!」
なんて、話してました。




でも今日になって、

6時前に起きていつもの朝の支度をして
旦那さんを送り出し、

それから家中の拭き掃除などをして...
さらに確定申告の手続きなどをしていたら、

気づいたらあっという間に正午過ぎ。




その時の自分次第で
時間の流れ方の違うことには、
いつも驚かされます。



今日は改めてそんなことを思いました☆




どちらが良いか?

って聞かれたら、
それも人それぞれだと思うけれど...


わたしは「あっという間」に
時間が過ぎていくような、

あまり物事を考え過ぎないで済むような
スッキリとした時間の過ごし方を、

希望するかな♪




歳を取ってしまうこととか、
早すぎる時間の流れに
焦りを覚えることは、

なくなってきたのだと思います。





+.——゜+.——゜.+.—





そろそろお掃除しなきゃ〜

...と思ってから。



はや一ヶ月くらい経ったかな??笑笑
(これは思ったより早く過ぎた時間w)

小箒があって良かったと思う時_f0354014_10015067.jpg

この冬も大活躍してくれている
布団乾燥機。



お布団を温めるために
空気を取り入れるための、

側面にある穴。

吸気口と呼ぶらしいのだけど...



ここにホコリが溜まるのですよね。

小箒があって良かったと思う時_f0354014_10015416.jpg


定期的に払わないと、

お布団に送り込まれる暖気も
その分汚れてしまいそうで、

気になるんです。



でも、

我が家の吸引力の弱い掃除機では
簡単に吸い取れるホコリではありません。





そうした場合にわたしが使うのが、

小箒です。




サクサクっと払うと、
あれよあれよとホコリが取れていく。

そして、

小箒があってよかったと
幸せな気分になる(#^^#)

小箒があって良かったと思う時_f0354014_10015849.jpg


またこんなに溜め込んでしまったのか〜(;・∀・)

と、反省しつつも。


一度に取れるホコリの量が多いと
なんだか掃除した気になるのも不思議w





100均のほうきでもいいかなって
思うところだけど...

前にばあばが使っていた
100均の小箒を使ったら、

ほうき部分がやたらと落ちるし、

柔らかすぎてホコリもとり辛いくて
しっくりきませんでした。




昔からある職人の手による
天然の材料で作られた小箒。

今となっては便利な家電も
たくさんあるから、

無くても暮らしていけそうだけれど...



思っている以上の働きをしてくれる、

かなり賢い子です☆

小箒があって良かったと思う時_f0354014_10020405.jpg


布団乾燥機も、スッキリした顔してる(´艸`*)






少しずつ気温も上がっていくようだし、

寝る前の布団の温めは
もうそれほど必要ではなさそうだけど。




でも、

花粉の時期は盛大に
お布団も干せない日が続くだろうから...

やはりもうちょっと頑張って
活躍し続けてもらいたいなと思っています。




そんな布団乾燥機を
快適にしてくれる、

小箒のお話でした。







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






by alovingrabbit77 | 2023-02-27 20:20 | 家仕事

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko