人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とにかく「自分」に集中する






ブログから距離を置いてみようと
思ったきっかけの一つとして、

先日は「今に集中する」
ということについて、

少し触れました。





でも、

ゆっくりと時間を過ごそうと思ったことには、
もう一つ大きな目的があります。



そちらの方が大きいかな。




それは...「自分」に集中すること。

とにかく「自分」に集中する_f0354014_15273485.jpg


わたしがこのブログを始めたきっかけは、

憧れるブロガーさんに
少しでも近づきたかったからです。




憧れる人がいたり、

目標とする人などがいると、

ずっとその人を見本として
見てしまいますよね。



一度それを徹底してやめたかった。





それから。。。

反対にこうして発信する側に回ることで、

受け取り側のこと、
「相手」というものも
常に考えていたりします。






目標を持ったり、

周りの人のことを考えるって、

とても大切なことかもしれないけれど...



そうしたことばかりをして
生きてきたわたしには、

そのおかげで失いかけてしまった
視点というものがありました。




それが、「自分」というもの。

とにかく「自分」に集中する_f0354014_15274762.jpg

先月末のお誕生日に
旦那さんにチューリップを買ってもらいました。




だから今こうして改めて
「自分」を見つめようとしても、

無意識の中で目標の人を追いかけてたり、

無意識のうちに周りと自分を比べてしまったり、

無意識で自分の気持ちよりも
相手を優先した答えを出してしまう。




そんなことに気づいたから、

少しでも他人のことを
考えてしまう機会があれば、

一度それを徹底して
手放してみようと思ったのです。


とにかく「自分」に集中する_f0354014_15280535.jpg


ガジュマルの木も買ってもらった^^


最近はあまり外にも出ないので、

直接人に会う機会は
ほとんどないけれど。。。



さらにSNSからも離れてみて、

完全に、人や人の考えに触れる
機会を無くしてみる。



そうすることで、

「自分を知る」ことに
集中してみようと思うのです。




それがうまくできているかどうかは
まだよく分からないけどね(;´▽`A``

とにかく「自分」に集中する_f0354014_15282070.jpg


でもやってみる価値はあると思ってます。



これまでもヨガを通して
自分の内側を感じることに
何度か挑戦してみて、

少しずつその感覚も
わかってきたような気がします。



そんな感じで、

集中してトライしているうちに
今よりはできるようになると、

信じています。






4月が始まりましたね。


朝からとっても気持ちの良い日差しが
お部屋の中に入ってきています。

今日も朝からヨガに集中しながらも...

お洗濯物やお布団干しを
楽しんで過ごしています♪







今日もお越しいただき、
ありがとうございました(*^-^*)

いつも励みになっています!

写真をクリックして応援いただけると、
とっても嬉しいです↓

ブログ村ランキングに反映されます。



PVアクセスランキング にほんブログ村


更新を通知する






by alovingrabbit77 | 2023-04-01 13:32 | ヨガマインド

すぐそこにあるキラキラ輝くものを発見しながら、一日一日を大切に過ごしていける自分でありたいです。


by Yuko